おやじ!FIRE目指しまーす!

人生も中盤にさしかかり、そろそろ老後の心配をしはじめました。65歳なんて待ってられないので早めにセミリタイアを目指し、できる限りお金を投資に回します。

マレーシア移住をたくらむオヤジ!コロナ禍で現地採用の仕事はあるのか?

 マレーシア移住をたくらんでいるのだが、このコロナ禍で仕事はあるのだろうか?マレーシアに入国できない(むずかしい)今、現地採用の仕事はあるのだろうか?

 

そこで転職エージェントのサイトを見て、どのような仕事があるのか調べてみることにした。ちなみに今日は、2020年11月10日である。

 

転職エージェント「Career Link」より

 

・法務/パラリーガル(金融)

マレーシアでM&Aコンサルの会社を運営している。

勤務地:クアラルンプール

給与:1200~2500ドル(126000~263000円)

 

・フードデリバリーサービスのカスタマーサポート(外資系サービス業)

フードデリバリーサービスのカスタマーサポート業務、お客様からのお問い合わせに電話またはチャットで対応。

給与:170,000円

勤務地:クアラルンプール

新卒OK、年齢~40代まで

 

・ITエンジニア(日系IT業)

プロジェクト、運用管理、タスクプランニングを担当しソフトウェアチームへ実行。

給与:170,000円

勤務地:クアラルンプール

IT関連企業で少なくとも3年の経験。ビジネスレベルの英語

 

・ネットショッピングカスタマーサポート(外資系サービス業)

インターネットショッピングサイトでのお客様サポート。日本人への応対。カスタマーサポート未経験からでも応募可能。

給与:170,000円

勤務地:クアラルンプール

日本語でのコミュニケーションスキル

 

このようにコールセンターの仕事が多数ある。給料もまあまあいい。現地採用ということを考えるといい給料である。ほかの転職サイトでも同じようにどんな仕事があるか調べてみよう。