おやじ!FIRE目指しまーす!

人生も中盤にさしかかり、そろそろ老後の心配をしはじめました。65歳なんて待ってられないので早めにセミリタイアを目指し、できる限りお金を投資に回します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬の加治川治水ダムと内の倉ダムに行ってきた。

11月も下旬に入り、寒気が流れ込めば一気に冬になってもおかしくない季節になりました。新潟県新発田市にあるこの2つのダムへ向かう道は冬になると通行止めになります。そして、来年5月のGWが終わるころまで通行止めが続きます。 新発田市の赤谷地区にある…

マレーシア移住をたくらむオヤジ!コロナ禍で現地採用の仕事はあるのか?

マレーシア移住をたくらんでいるのだが、このコロナ禍で仕事はあるのだろうか?マレーシアに入国できない(むずかしい)今、現地採用の仕事はあるのだろうか? そこで転職エージェントのサイトを見て、どのような仕事があるのか調べてみることにした。ちなみ…

時がたつのは速い!上越市正善寺ダムを眺めながら

いくら残暑が厳しいとか、猛暑だとか言われても時が歩みを止めることはない。熱い夏が過ぎれば必ず寒い季節がやってくる。ここは日本だから。 人ごみが苦手な俺はよ正善寺ダムにやってくる。さかのぼれば10年以上前、2009年に上越にやってきて以来、このダム…

新潟市に滞在して思ったこと

2020年10月3日に新潟市に滞在してきました。私は18まで豊栄市に住んでいました。新潟市にはちょくちょく電車で遊びに来たりしていました。そんな新潟市ですが、ちょっと遊びに来ました。 1 新潟駅万代口の改修がはじまる この昭和な感じの新潟駅万代口が改…