おやじ!FIRE目指しまーす!

人生も中盤にさしかかり、そろそろ老後の心配をしはじめました。65歳なんて待ってられないので早めにセミリタイアを目指し、できる限りお金を投資に回します。

悲報!おまえ肥満だってよ!

健康診断で驚愕の結果が・・・

 暑い夏、、、8月にこのコロナ禍の中で俺は健康診断に向かう!体重71kgなななんと体重が70㎏超え!数週間後、健康診断の結果が帰ってきた。内臓脂肪型肥満の疑い・・・人生38年はじめて肥満と宣告を受けました。

 

 やはりこれは運動不足がかなり影響しているな!

 そう2013年ころからほとんど運動をしていない。2012年までは少林寺拳法を一応はやっていたのだが、それから運動はやっていないから、それまで積み立ててきた運動貯金を使って生きてきたのだ。それが底を尽きたのだ。そう2020年で俺の運動貯金はゼロ~。

 また運動をやろう!

 そう思った。それに俺は一応、元自衛官だ!走ろう!いや!まずはウオーキングからだ!歩いたよ。何回か。この10月は歩いたり、走ったりした。まあ運動した時の記事も書こうと思うが、まずは運動してどうだったか報告しよう!

 ウォーキングは正直何キロでもいける。しかし、ランニングをやってみたのだが、2キロで根をあげてしまった。いや言い訳をしよう。あのときはトイレに行きたかったのだ。で!2キロを13分かかってしまった。まあまあがんばって走ったのだよ。そして、翌日は筋肉痛だ!

まあ1.5キロも計測したのだが、9分40秒もかかってしまった。日をあけてもう一回、1.5キロを計測してみた。8分17秒だった。次は7分台を目指すぞ!

 そして、軽くランニングもやってみた!4キロを走ってみた。4キロを30分かけてゆっくり走ってみた。

 そう、それが今の俺の実力。45分くらいは走れるのだろう!本気をだせば!あきらめてしまった。30分で心が折れた。

 まあでも運動をするといいものだ。暗闇の中を走るというのはいいものだ。そしてランニングというものは自分との闘いだ!ひたすら自分と向き合うのだよ。だからいい気持になるのだろう。

 明日も走ろう!明日は1.5キロを7分台で走ってやる。そして、軽くランニングもしよう。目標は高くこの歳からアスリートを目指そうではないか!大会とか興味ないから、自分で勝手に地図を広げコースを設定して走ろう。そのほうが俺に向いている。さあ肥満の中年オヤジから卒業しよう!ということでおわりにする!